SSブログ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ 全国ファン感謝祭2011 [ファンタシースターポータブル2]

エクセラです。

本日2/24(木)に発売日を迎えるファンタシースターポータブル2インフィニティ。
そのカウントダウンイベントとも言える全国ファン感謝祭2011が、2/5(土)の東京を皮切りに、2/11(金)に大阪、2/19(土)には名古屋で開催されました。※発売後、3/19(土)に福岡、3/26(土)に札幌での開催も予定されています。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ
全国ファン感謝祭2011
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/festa/
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/festa/infinitygp/report/tokyo/
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/festa/infinitygp/report/osaka/

記事を掲載するのが遅くなりましたが、
2/11(金)大阪会場での開催に参加してきましたのでレポートしたいと思います。

尚、今回のレポートは、出来る限り、イベントの雰囲気をお伝えする為に
当日会場にて撮影した写真を多数掲載致します。

続きを読む


続・貸衣装屋さん、はじめようかな? [PSU]

エクセラです。

前回の記事で本題に入る前に更新タイム切れとなりましたので、改めて、記載させて頂きます。

続きを読む


貸衣装屋さん、はじめようかな? [PSU]

エクセラです。

今回のブログタイトルですが、
もちろんリアルの話題ではなく、オンラインの中(PSU)での話です。

記事の内容で触れるのが1ヶ月も遅くなりましたが、
2011年もお知り合いの方々とともに、PSUの中で年越しを迎えました。

その際に、チャットでお話しているうちに、持っている服の話がきっかけで
PSUの友人のお一人とお互いに所有している服を、期間限定で交換し合う事になりまして、
友人の方より、「チェルシー・レプカ」をお借りすることになりました。

「チェルシー・レプカ」は、ファンタシースターポータブル2に登場する
ちょっと喋り方が特徴的なキャス子さんのコスチュームをレプリカしたものです。
(チェルシーさんについては、一つ前の記事中のリンク参照)

PSUでは、昨年8月に、有料(一回200円もするようです・・・)のGCガチャン「納涼ドリームガチャン」で一度配信された服です。同時期に配信された服では、「ウルスラ・レプカ」、「マヤ・レプカ」、「ライア・レプカ」などがあります。

男性キャラクター用の服と比べ、女性キャラクター用の服は、人気がある事や、なかなか再配信されにくい事もあり、プレイヤー間で売買可能なユーザーショップでは、高値で取引される傾向にあり、その中でも「チェルシー・レプカ」は高額なセレブ服の一つでした。当初の相場は最安で2000万メセタぐらいだったと思いますが、その後、需要が高まったのか、年末頃には数える程度のごく僅かな出品数しかなく、年末年始の一時期には7000万メセタぐらいまで高騰しておりました。現在は多少出品数が増えてきており、最安で4000万メセタぐらいに落ち着いてきています。

ちょっと、、、と言うか、相当露出の多いデザインなので(チェルシーさんが設定上、パブでバイトしているキャス子さんで、お仕事の時に着ている服ですので)、これを着て、外を出歩くには抵抗(?)がありましたので、主にマイルームの中で、パジャマ代わりにと言っては変ですが、お試しで着用させて頂くことにしました^^

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。