SSブログ

Seraphic Retreat ~Seraph:迫り来るエルヴァーンの魔の手~ [記憶のかけら(FF11)]

エクセラです。

今回は、記憶のかけら(FF11)から、3人目のキャラクター(Phirament)の体験記を掲載します。

Seraphサーバーで所属したLSの日記より。

--

この日もバルクルム砂丘で白のレベル上げをしようかとPT参加希望を出していました。
私が、3日続けて参加希望を出すのは珍しいかも^^;

”今日も良い出会いがあるといいな・・・。”
そう思っていると、誘いが来ました。

「組みませんか?」
その一言のみ。

なんだか胸騒ぎがして、断りのTellを入れようとしたものの
誘いの言葉で判断するのは良くないと思い直し、その誘いに乗ってみることにしまし
た。

「私で宜しければ、お願いします。」
そう打ち込んで、Tellを送ろうとするよりも早く、PTからの誘いが届きました。
でもキーを打つ手は止まらず、そのままTellを返してしまいました・・・。

少々、不安を感じたものの、その誘いを受け、PTに参加することに。

ところが・・・。
PTメンバーは、私と、誘ってくれた方の2人のみ。
白を先に誘って、他のメンバーを誘っているのだと思い、

「他の方誘うのを手伝いますね」
と声をかけてみたのですが、無言。
何度か声をかけても、さらに無言・・・。

反応がないので、その方のいる場所に行って、直接話しをする事にしました。

すると・・・。
近づいた私に気づき、その方(エル戦士? anon^^;)がのっそりと立ち上がり
「剣が欲しい。」と一言

「剣???」

「剣が欲しいから、オークを狩る」

「2人で狩るということでしょうか? ロンフォールで? オークを??」

「剣が欲しい。」
再び、呟くと、トレードのウィンドウが開きます。

”ひー^^; クレクレ君かな?”

「私、見ての通りの白魔道士です。
 剣は持っていません。差し上げる物はありません。」

クレクレエルさんに、圧倒されつつも毅然とトレードを断ったのですが

尚も
「剣が欲しい。」
「剣が欲しい。」
「剣が欲しい。」
とトレードを迫ります。

あまりの勢いにちょっと困惑してしまい、

「変な方に捕まりました・・・どうしましょう?」

とLS会話で言ったつもりが、PT会話で言ってしまいました(ひゃ~^^;

怪しい人には違いないけど、直接的に悪い事言ってしまった~^^;;

「ごめんなさい。突然、剣が欲しいと言われて、困惑してしまいました。」

でも、私の言葉を理解していないのでしょうか?
「オークを狩る。ラテーヌに移動する。剣を買う。」
それしか言いません(爆

そして
「剣を取り替えたい。剣が欲しい。」
とまたトレードを申し込んできます。

・・・閉口。

「通しているか?」

「??? 通している? 通じているかって意味でしょうか?」

”もしかして外国人の方??”
”でもサーチで調べると、JP限定になっているけど・・・??”
”う”~~~~~~~~
 ・・・まっ、いっか。
 剣あげよう。それで満足してくれるなら”

なんだか敗北した気分だけど、この際仕方ない・・・。

「さっきはすいません。剣差し上げます。どんな剣が欲しいのですか?」

「ロングソード」(きっぱり)

”!!
 ロングソードなんて私でも節約して買わなかったのに・・・(;-;”

「すいません、ロングソード持ってません」

「ロングソード」(きっぱり)
またも開くトレードウィンドウ。

「申し訳ありません。ロングソードは持っていません。
 ・・・
 あ、アイアンソードでいいのなら差し上げます。
 それでもいいですか?」

「剣が欲しい」

”はいはい、もうすぐあげますから(T-T)”

「街に戻るのでついてきてください。」
「ついていく。街に戻る。」

こうして南サンドリアの街に入りました。

「どこにいる、どこに行った?」

迫り来る、エルヴァーンの魔の手。
剣が欲しくて、もういてもたってもいられないようです。


あいにくアイアンソードは倉庫キャラに預けていたので
一度ログアウトしなければならず、ログアウトするのを口実に
逃げたと思われるのも悲しいし、ウィンのクエで取った
20代に愛用したアイアンソードをあげるのも気が引けたので
南サンドの競売でアイアンソードを買って差し上げました。

クレクレエルさんはトレードを受けるや
すぐさまアイアンソードを身につけ、暫し、剣に心奪われています。
(この姿を見る限り、純粋に剣が欲しかったんだと思いましたが)

”今だ! 今しかない。”
「用事があるので、PT抜けます。オーク一緒に狩れなくてごめんなさい」

返答なし・・・。


クレクレエルさんにもうつきまとわれないよう
サンドリア脱出を考えましたが、やめました。

「今度、近づいてきたら、もう何もあーげない。」と心に誓って。

その後、最近、獣使いにはまっていたので
獣使いになってロンフォールへ出てみた所、近くにさっきのクレクレエルさんの姿が!

よく見ると、今度は白魔道士になっているではありませんか!(爆

今度は、片手棍でもねだるのでしょうか?

「私、今、ケモリンです。武器は、オーキッシュアクスです。
 残念ながらこれは差し上げられません。」

撃退の言葉が頭をよぎりましたが、彼は、私にはきづいていないようでした。

最近、色々あるな^^;

いつもと違うヴァナ・ディール。
今宵は何が待ち受けているのでしょうか?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。