ファンタシースターオンライン2 ~一期一会~ [ファンタシースター]
エクセラです。
先日、PSO2のプレオープンβテストについて触れましたが、早くも本日6/21(木)16:00よりオープンβテストが開始となります。
http://ameblo.jp/sega-psblog/
http://pso2.jp/players/news/?id=64
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120618011/
オープンβテストに参加される方は、あらかじめ、オープンβテスト開始時刻までにゲームダウンロード、アップデートを済ませておきましょう。(開始直後にダウンロード、アップデートすると混雑して時間がかかりますので。)
http://pso2.jp/players/news/?id=65
あと、キャラクタークリエイト体験版でキャラクターを事前に作成、保存しておけば、備えはバッチリですね!
http://pso2.jp/benchmark/
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11207315770.html
PSO2からはシップごとにサーバーが分かれ、オープンβテストからは10シップが開放されることになりますが、私はDC版のPSO、PC版のPSOBBでは主にシップ3を活動場所としておりましたので、PSO2においてもShip03:ソーンでPLAYする予定です。
http://pso2.jp/players/news/?id=71
シップ番号の後ろの名前はルーン文字から取られているようですが、PSゼロをPLAYされていた方であれば、マグの名前になっていたものもありますので、そちらの方が馴染み深いかも。
http://pszero.wikiwiki.jp/?%CC%BE%C1%B0%A4%CE%CD%B3%CD%E8
マグの語源の項目で、ソーンは、「巨人、棘を表すルーン」と記されていますね。
6/22追記
いよいよPSO2オープンβテストが始まりましたが、正式サービスにデータを引き継げると言うこともあり、予想以上にたくさんの方がオープンβから参加されたみたいで、私が夜に参加しようとした時には、もうShip1から5までは「混雑」のサーバーステータスで、ブロックの収容人数の限界に達しており、Ship3ではキャラを作ることが出来ませんでした。
PSO2の公式ツイッターでの告知を見ると、Ship1から5までのキャラクター作成制限の開放も検討されているようではありますが、現在の収容人数で、「混雑」時にはプレオープンβでは解決済の通信遅延も再発してしまっているようで、キャラクター作成制限の開放は厳しいかもしれません。
PSO2公式ツイッター
http://twitter.com/#!/sega_pso2
色々な思いもあり、Ship3でPlayしたかったのですが、幸い(?)、α2テストの時に2つアカウントを当選していたので、1つを使って、Ship8にキャラを作ってみます。
Ship8のサーバー名が「ウィン」と言うことで、かつてFF11でウィンダス連邦(通称:ウィン)が心のふるさとであったことや、PSOBBでホームにしていたブロックが8だったことなど、何か縁を感じます。
Ship3を選択しようと思った理由には、PSOBBの時に少し交流のあった方々がいらっしゃるということもあり、再会を願ってということもあったのですが、残念ながら叶わなさそうです。
プレオープンβの時にロビーに挨拶に伺いましたが、最後にお会いしてから随分と年月が経過しており、私の事も覚えていないかもしれないと躊躇してしまい、お元気そうな姿だけ拝見して、声をかけずじまいでした。
今となっては、挨拶だけでもしておけばよかったと後悔の気持ちもありますが、これも一期一会と考え、これから先の新しい出逢いを大切にしていきたいと思います。
先日、PSO2のプレオープンβテストについて触れましたが、早くも本日6/21(木)16:00よりオープンβテストが開始となります。
http://ameblo.jp/sega-psblog/
http://pso2.jp/players/news/?id=64
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120618011/
オープンβテストに参加される方は、あらかじめ、オープンβテスト開始時刻までにゲームダウンロード、アップデートを済ませておきましょう。(開始直後にダウンロード、アップデートすると混雑して時間がかかりますので。)
http://pso2.jp/players/news/?id=65
あと、キャラクタークリエイト体験版でキャラクターを事前に作成、保存しておけば、備えはバッチリですね!
http://pso2.jp/benchmark/
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11207315770.html
PSO2からはシップごとにサーバーが分かれ、オープンβテストからは10シップが開放されることになりますが、私はDC版のPSO、PC版のPSOBBでは主にシップ3を活動場所としておりましたので、PSO2においてもShip03:ソーンでPLAYする予定です。
http://pso2.jp/players/news/?id=71
シップ番号の後ろの名前はルーン文字から取られているようですが、PSゼロをPLAYされていた方であれば、マグの名前になっていたものもありますので、そちらの方が馴染み深いかも。
http://pszero.wikiwiki.jp/?%CC%BE%C1%B0%A4%CE%CD%B3%CD%E8
マグの語源の項目で、ソーンは、「巨人、棘を表すルーン」と記されていますね。
6/22追記
いよいよPSO2オープンβテストが始まりましたが、正式サービスにデータを引き継げると言うこともあり、予想以上にたくさんの方がオープンβから参加されたみたいで、私が夜に参加しようとした時には、もうShip1から5までは「混雑」のサーバーステータスで、ブロックの収容人数の限界に達しており、Ship3ではキャラを作ることが出来ませんでした。
PSO2の公式ツイッターでの告知を見ると、Ship1から5までのキャラクター作成制限の開放も検討されているようではありますが、現在の収容人数で、「混雑」時にはプレオープンβでは解決済の通信遅延も再発してしまっているようで、キャラクター作成制限の開放は厳しいかもしれません。
PSO2公式ツイッター
http://twitter.com/#!/sega_pso2
色々な思いもあり、Ship3でPlayしたかったのですが、幸い(?)、α2テストの時に2つアカウントを当選していたので、1つを使って、Ship8にキャラを作ってみます。
Ship8のサーバー名が「ウィン」と言うことで、かつてFF11でウィンダス連邦(通称:ウィン)が心のふるさとであったことや、PSOBBでホームにしていたブロックが8だったことなど、何か縁を感じます。
Ship3を選択しようと思った理由には、PSOBBの時に少し交流のあった方々がいらっしゃるということもあり、再会を願ってということもあったのですが、残念ながら叶わなさそうです。
プレオープンβの時にロビーに挨拶に伺いましたが、最後にお会いしてから随分と年月が経過しており、私の事も覚えていないかもしれないと躊躇してしまい、お元気そうな姿だけ拝見して、声をかけずじまいでした。
今となっては、挨拶だけでもしておけばよかったと後悔の気持ちもありますが、これも一期一会と考え、これから先の新しい出逢いを大切にしていきたいと思います。
2012-06-21 00:45
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0