SSブログ

ファンタシースターオンライン2 ~一期一会~ [ファンタシースター]

エクセラです。

先日、PSO2のプレオープンβテストについて触れましたが、早くも本日6/21(木)16:00よりオープンβテストが開始となります。

http://ameblo.jp/sega-psblog/
http://pso2.jp/players/news/?id=64
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120618011/

オープンβテストに参加される方は、あらかじめ、オープンβテスト開始時刻までにゲームダウンロード、アップデートを済ませておきましょう。(開始直後にダウンロード、アップデートすると混雑して時間がかかりますので。)

http://pso2.jp/players/news/?id=65

あと、キャラクタークリエイト体験版でキャラクターを事前に作成、保存しておけば、備えはバッチリですね!

http://pso2.jp/benchmark/
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11207315770.html


PSO2からはシップごとにサーバーが分かれ、オープンβテストからは10シップが開放されることになりますが、私はDC版のPSO、PC版のPSOBBでは主にシップ3を活動場所としておりましたので、PSO2においてもShip03:ソーンでPLAYする予定です。

http://pso2.jp/players/news/?id=71

シップ番号の後ろの名前はルーン文字から取られているようですが、PSゼロをPLAYされていた方であれば、マグの名前になっていたものもありますので、そちらの方が馴染み深いかも。

http://pszero.wikiwiki.jp/?%CC%BE%C1%B0%A4%CE%CD%B3%CD%E8

マグの語源の項目で、ソーンは、「巨人、棘を表すルーン」と記されていますね。


6/22追記
いよいよPSO2オープンβテストが始まりましたが、正式サービスにデータを引き継げると言うこともあり、予想以上にたくさんの方がオープンβから参加されたみたいで、私が夜に参加しようとした時には、もうShip1から5までは「混雑」のサーバーステータスで、ブロックの収容人数の限界に達しており、Ship3ではキャラを作ることが出来ませんでした。

PSO2の公式ツイッターでの告知を見ると、Ship1から5までのキャラクター作成制限の開放も検討されているようではありますが、現在の収容人数で、「混雑」時にはプレオープンβでは解決済の通信遅延も再発してしまっているようで、キャラクター作成制限の開放は厳しいかもしれません。

PSO2公式ツイッター
http://twitter.com/#!/sega_pso2


色々な思いもあり、Ship3でPlayしたかったのですが、幸い(?)、α2テストの時に2つアカウントを当選していたので、1つを使って、Ship8にキャラを作ってみます。

Ship8のサーバー名が「ウィン」と言うことで、かつてFF11でウィンダス連邦(通称:ウィン)が心のふるさとであったことや、PSOBBでホームにしていたブロックが8だったことなど、何か縁を感じます。


Ship3を選択しようと思った理由には、PSOBBの時に少し交流のあった方々がいらっしゃるということもあり、再会を願ってということもあったのですが、残念ながら叶わなさそうです。

プレオープンβの時にロビーに挨拶に伺いましたが、最後にお会いしてから随分と年月が経過しており、私の事も覚えていないかもしれないと躊躇してしまい、お元気そうな姿だけ拝見して、声をかけずじまいでした。

今となっては、挨拶だけでもしておけばよかったと後悔の気持ちもありますが、これも一期一会と考え、これから先の新しい出逢いを大切にしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。