SSブログ

はじまりの冒険者 ~追憶:探し物はなんですか?~ [記憶のかけら(FF11)]

エクセラです。

今回も、記憶のかけら(FF11)から、一人目のキャラクター(Raphiel)の体験記を掲載します。

2004/10/某日
私にとってのもう一つのヴァナ・ディール、
Alexanderサーバー(アレク)にまたふらりと訪れていました。

先日、久しぶりにお会いして
語らう時間を過ごした知り合いの方が
この日を最後に、FFから身を引かれるようだったので
お声をかけて、少し話しをしました。

知り合いの方に何も伝えないままSeraphサーバーに飛び出した時
不思議と寂しい気持ちは抱かなかったのに、今になって、寂しさに襲われます。

”私は、ここに何をしに、戻ってきたのだろう?”

またちょっと、心の迷路をさ迷いはじめました。

”探し物はなんですか?”
”見つけにくいものですか?”

そんな唄の歌詞がふいに頭をよぎりました。


2004/10/某日
週末の土曜日、ゆったりヴァナ・ディールで過ごそう。
Seraphだと、前向きにまっすぐ前を見つめられるから
今日はSeraphで行こう~!と思っていたのですが
なんとなく、体調が優れず、横になっていたら夜中まで寝てしまいました^^;
(途中、何度か目は覚ましましたが、起き上がる気力がありませんでした。)

夜中の2時半過ぎだったので、もう誰もいないだろうな…と思い
メールチェックや、こちらのみなさんの日記をチェックしていると
なんと! 座談会開催のお知らせが入ってた!!

けど、もう終ってる~(T-T)

残念だったけど、LSの方の日記を読ませてもらって、雰囲気だけ味わいました^^
次回は参加したいです。

昼間寝すぎたせいか、暫しぼ~っとしておりましたが
ふいに思い立って、またまたアレクサーバーにログイン。
(さすがに知り合いはもういなかったですね^^)

”探し物はなんですか?”

そう言えば、今の時間帯、シャクラミで種族装備が取れる時間だった気がする(爆
(…決して、種族装備に目がくらんでいるわけではないので誤解なきように^^;)

アレクサーバーに残してきた、忘れ物。

それは、いまだにふっきれない思い。
何もかも中途半端で放り出してきたから。
やり残してきたから。

だったら、せめてもう少し、きっちりと踏ん切りをつけておこう。
去るなら去るで最後を飾ろう。

じゃ、手始めに。
去年取ったシャクラミのカギを使ってみよう(爆)

初めて、カギ取りをしたシャクラミの地下迷宮。
当時は、まだ芋虫からしか、カギが出ず、
知り合いに誘われるがまま、わけも分からず参加していました。
(こんなのばっかり^^;)

そして、その時、目の前で繰り広げられた、獲物の奪い合いは
私にとって、とてもショックな光景で、今も忘れる事が出来ません。

昼から始めたカギ取りは、陽が暮れても続き
長い時間の死闘の末(モンスター相手というより・・・以下略)
手に入れた最後の1個のカギは私の分でした。

カギ取りに参加したメンバーの歓声が上がる中
私だけが、なんだか虚しい気持ちに駆られていました。

”思えば、あの日から色々と考えるようなっていた。”
”レベル上げも、その後からしなくなっていた。”
”カギは、その後、倉庫の片隅にしまいこんで、もう使うつもりはなかった。”

心に芽生えた”つっかかり”。
やがてそれはさらに大きく膨らんで
私が、一時期(2月~5月)FFを辞めてしまった理由の一つとなりました。

さてさて、今更過去を振り返っても何も意味がない。
時間は随分とかかったけれど、そろそろすっきりしよう。

この日、何ヶ月ぶりかに訪れた、アレクのシャクラミの地下迷宮。
時間が時間だけに人が少なかったのかもしれませんが
不思議と、種族装備狙いの人はいませんでした。
あの日の喧騒がまるで嘘の様に静かです。

宝箱は、すぐには見つからず、あっちこっち走りまわった末にようやく見つけました。
しかし、近くに、骨とか、サソリとかこうもりとかいっぱいいます^^;
でも、おかまいなしに開けました。

レベルは28に下がりましたけど、なんだかすっきりした気分でした。

…忘れ物はないように出かけたい。今はそんな気持ちです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。