SSブログ

Seraphic Retreat ~2つのヴァナ・ディール~ [記憶のかけら(FF11)]

エクセラです。

今回は、記憶のかけら(FF11)から
2人目のキャラクター(Pherret)と3人目のキャラクター(Phirament)の同時ログインの体験記を掲載します。

--

2009/12/某日
この日、PTに合流するべく、ジュノ港に向かっていた所
「ラフィさーん」と近くで呼ばれ、思わず反応して立ち止まってしまいました。
まわりを見渡すと、それっぽい名前の方がいらっしゃいました。
ラフィさんって意外に多くいるんだ…と思いつつ
何かの前兆?? 誰かが私を呼んでる?? とは考えすぎ^^;
ラフィはネット世界での私の本当の名前。この名で呼ばれると嬉しかったり(^-^)
セラフにもこっそりRaphielの名が予約済なのは内緒。


2009/12/某日
メインでログインする前に、倉庫キャラでクリスマス限定?の花火を貰いに
走りまわっていました(忘年会用^^)。

すると、モグ前にて、LSの方にバッタリ遭遇。
そのままモグハウスに駆け込んでしまった為、別キャラでモグを出た時に手を振りました。

その後、メインでログインし、倉庫キャラのいるPS2を終了しようと
コントローラーに触れると、間違って以前のサーバーのキャラをログインさせてしまいました。

また1ヶ月半くらいアレクから消息を絶っていた事もあり
この日初めて、セラフ、アレク同時ログインで対応しました^^;

セラフでは、LSメンバーのケモリンクエのお手伝いで、時間まで現地でカカシと化し
アレクでは、偶然にもLSリーダーの方とばったり再会、一緒に釣りに出かけ
2時間ほど釣りをしながら、久々の会話を楽しみました。
私が姿を消している理由は全く聞かれず、以前と同じように接してくださる…
アレクの方ももう少し、顔を出さねばと思いました。
釣り場は、私の行きつけの場所、西ロンフォールのルフェ湖。
アレクだと他にライバルがいないようなので、堀ブナ釣り放題でした。
(セラフだとライバル多いです。)

LSリーダーの方は既に釣りスキル皆伝との事で、太公望の竿を手に入れて
幻の魚を釣り上げるのが目標だそうです。
(LSも釣りLSに変貌しつつあるようです)

この日の釣りの成果
私      堀ブナ 2ダース、ザリガニ 2匹、錆びたバケツ 1個
LSリーダー 堀ブナ 8ダース他

やはり、格が違いますね^^;

LSリーダー
「ラフィさん、正直に言うとな、釣りは儲かるぞよ^^ 頑張れ」

私も釣りスキル上げねば^^(アレクもセラフも)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。