SSブログ

続・貸衣装屋さん、はじめようかな? [PSU]

エクセラです。

前回の記事で本題に入る前に更新タイム切れとなりましたので、改めて、記載させて頂きます。

PSUの知り合いの方のみが対象となりますが、この度、貸衣装屋さんを開店致します。

私の所有している衣装を、気兼ねなくお貸し出しできるようにと以下の方法を考えてみました。

・貸衣装を入れたフォトガチャンをマイルームに設置します。

・1台のフォトガチャンには1着の衣装が入っています。
 1メセタを入れて回して頂ければ、衣装が引き出せますのでご自由にお持ちだしください。
 (貸し出し期間は特に設けません。)

・返却方法は、中に詰め物ができるルームグッズの中に入れて、床の上に置いておいて頂ければ
 のちほど回収しておきます。

・貸衣装部屋にはパスワードをかけておきます。
 パスワードはPSUのシンプルメールにてお知らせ致します。

・ご利用方法は、部屋の中の掲示板にも書き込んであります。
 ガチャンの中に何が入っているかも記載してありますので、はじめてご利用される際には
 ご一読頂ければと思います。


概要はこんな感じです。


さてさて、かなり内輪向けの内容ではありますが、何故このような事を始めることにしたのか?と言うと、前回の記事で取り上げた、服の交換をきっかけとした交流もいいなぁと思った事、以前からぼんやりと、他の人と衣装や武器を共有できるようにできたらいいなぁと画策していたからとなります。

PSUのGCガチャンで配信された服は、GCを買ってない方にとっては、直接入手できない為、
ユーザーショップで販売に出されているものからメセタで購入する事になりますが、
人気のある女性用の服だと高額なものが多く、手持ちのメセタが少ないと入手は困難です。

「ちょっと、記念の日に憧れの服でおしゃれしてみよう」とか
「気分を変えて、普段とはイメージの違う服に着替えてみよう」とか
そんなお気軽な感じで服を着れないのが、とても残念に感じていました。
(せめてエステで試着できればいいのですけど…。)

貸衣装としてご提供する服の中には、ユーザーショップの相場では現状、高額なものもありますが、相場が安い時に底値で購入できたものや、超破格値で入手できた掘り出しものもあったりしますので、そんなお買い得品を自分だけで独り占め状態にしているよりは、お知り合いの方にもお裾分けした方が楽しいかなぁと思います。

今後もコツコツとお小遣いを貯めて、日課のお値打ち品探しを欠かさず、貸衣装の仕入れに精を出してみます。(私自身、目標を持つ事で、モチベーションも上がりますしね。)

※貸衣装の中で欲しいものがあったら、ご相談頂ければ、お譲りする事も検討します。


貸衣装屋さんに設定したマイルームには、ジュークボックスでPSOのロビーの曲を流すのがいいかなぁと思い、年末年始に開催された「ラグオル・メモリアルフェスタ」のイベントでたくさん取得したウェポンズバッヂを「並行世界からの使者+」のくじ引きにつぎこんで、PSO DISC 8 ”Day Downs”を入手しようとしたのですが、思いの外、入手出来るまで時間がかかりました。

2日越しでようやく1個入手できましたが、それまでにPSO DISC 7 "Rose confession"(赤き腕輪をした勇敢なる一人の女性への鎮魂曲)が8枚以上出ました(^^;
PSO DISC 7 "Rose confession"って前までこんなに出やすかったかな??

PSO DISC 8 入手までの苦難.JPG

PSO DISC8の説明文、こんな内容だったのですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。