SSブログ

貸衣装屋さん、はじめようかな? [PSU]

エクセラです。

今回のブログタイトルですが、
もちろんリアルの話題ではなく、オンラインの中(PSU)での話です。

記事の内容で触れるのが1ヶ月も遅くなりましたが、
2011年もお知り合いの方々とともに、PSUの中で年越しを迎えました。

その際に、チャットでお話しているうちに、持っている服の話がきっかけで
PSUの友人のお一人とお互いに所有している服を、期間限定で交換し合う事になりまして、
友人の方より、「チェルシー・レプカ」をお借りすることになりました。

「チェルシー・レプカ」は、ファンタシースターポータブル2に登場する
ちょっと喋り方が特徴的なキャス子さんのコスチュームをレプリカしたものです。
(チェルシーさんについては、一つ前の記事中のリンク参照)

PSUでは、昨年8月に、有料(一回200円もするようです・・・)のGCガチャン「納涼ドリームガチャン」で一度配信された服です。同時期に配信された服では、「ウルスラ・レプカ」、「マヤ・レプカ」、「ライア・レプカ」などがあります。

男性キャラクター用の服と比べ、女性キャラクター用の服は、人気がある事や、なかなか再配信されにくい事もあり、プレイヤー間で売買可能なユーザーショップでは、高値で取引される傾向にあり、その中でも「チェルシー・レプカ」は高額なセレブ服の一つでした。当初の相場は最安で2000万メセタぐらいだったと思いますが、その後、需要が高まったのか、年末頃には数える程度のごく僅かな出品数しかなく、年末年始の一時期には7000万メセタぐらいまで高騰しておりました。現在は多少出品数が増えてきており、最安で4000万メセタぐらいに落ち着いてきています。

ちょっと、、、と言うか、相当露出の多いデザインなので(チェルシーさんが設定上、パブでバイトしているキャス子さんで、お仕事の時に着ている服ですので)、これを着て、外を出歩くには抵抗(?)がありましたので、主にマイルームの中で、パジャマ代わりにと言っては変ですが、お試しで着用させて頂くことにしました^^

私のPSUのキャラ(キャストのエクセラ)に着せてみたら、こんな感じです。

チェルシーレプカ1.JPG
チェルシーレプカ2.JPG
チェルシーレプカ3.JPG
チェルシーレプカ4.JPG
チェルシーレプカ5.JPG
チェルシーレプカ6.JPG

さらに、ご期待にお応えして、歌ってみました。

ご期待にお応えして1.JPG
ご期待にお応えして2.JPG
ご期待にお応えして3.JPG
ご期待にお応えして4.JPG
ご期待にお応えして5.JPG
ご期待にお応えして6.JPG

調子に乗って、何枚もスクリーンショットを掲載してしまいましたが、
少々開放感に駆られ、普段とは違う感じで、楽しい夢のひとときを過させて頂きました。

こうして、2011年は、服の交換をしたことから、始まりを迎えました。

服の交換が、福の交換になればよいなぁと思います。

そんな思いも込めて、今回の記事の主題の「貸衣装屋さん、はじめようかな?」に繋がるのですが
あいにく、タイムアップとなってしまいましたので、次回の記事に記載する事にします。


【お知らせ】
「チェルシー・レプカ」をお借りした友人の方とは、服の縁もあって
この度、お互いのブログで相互リンクすることになりました。

改めまして、PSUでもブログの方でも、よろしくお願いしますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Dorothy@ばなな隊

おじゃまします。
チェルシー・レプカの代わりに、ネオルウ・レプカとエミリア・レプカを拝借したDorothyです。
記事を読んで…お部屋で似たようなことやってるんだな~って、ちょっとニヤけてしまいました。
流石にお外では恥ずかしいからねー。

リンク加えていただき、ありがとうございます。
今後もいろいろ情報交換(服交換も?)できれば嬉しいです。

とりあえずは相互リンクのご挨拶と、服の交換のお礼まで
したっけねノシ
by Dorothy@ばなな隊 (2011-02-07 23:50) 

excella

お返事が大変遅くなりました。
ドロシーさん、ご訪問&リンクありがとうございます。

今後も色々と交換などして、お互いに楽しい時間が過せたらと思います。

色々とお世話になりますが、よろしくお願いしますね。
by excella (2011-02-15 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。