SSブログ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ 全国ファン感謝祭2011 [ファンタシースターポータブル2]

エクセラです。

本日2/24(木)に発売日を迎えるファンタシースターポータブル2インフィニティ。
そのカウントダウンイベントとも言える全国ファン感謝祭2011が、2/5(土)の東京を皮切りに、2/11(金)に大阪、2/19(土)には名古屋で開催されました。※発売後、3/19(土)に福岡、3/26(土)に札幌での開催も予定されています。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ
全国ファン感謝祭2011
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/festa/
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/festa/infinitygp/report/tokyo/
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/festa/infinitygp/report/osaka/

記事を掲載するのが遅くなりましたが、
2/11(金)大阪会場での開催に参加してきましたのでレポートしたいと思います。

尚、今回のレポートは、出来る限り、イベントの雰囲気をお伝えする為に
当日会場にて撮影した写真を多数掲載致します。

2/11(金) 大阪会場 開催日当日。
遅くとも開場1時間前の10:00には会場に入る目論見でしたが、
朝起きて、外を見ると、私の住んでいる辺りでは珍しく大雪日和で、交通機関に遅れが生じており、
なんだかんだで会場に到着したのは10:30頃になりました。

雪景色のATC(アジア太平洋トレードセンター)
雪景色_ATC_1.jpg
雪景色_ATC_2.jpg
雪景色_ATC_3.jpg

入場受付にて、整理番号の記載されたリストバンド?を巻いてもらい、整理番号に従って、所定の列に並びます。私の整理番号は377。あいにくの大雪にもかかわらず、既に300人以上の方がイベントが開始されるのを心待ちに並ばれています。

感謝祭会場へ.jpg
リストバンド整理券.jpg

少し前の記事で話題にした、体験会参加の時の4時間待ちと比べると、30分待ちは割とあっと言う間で、むしろ、開場前のテンションを高めるには丁度良いくらい。そして、開場時間の11時を迎え、入場開始。

会場入り口で、来場者特典のカードとカロリーメイトを受け取り、会場に足を踏み入れると、またもや、順番待ちの列が出来ています。どうやら、会場限定の物販コーナーが開設されており、まずは物販コーナーで商品を購入する時間を設けてから、ファン感謝祭のイベントを開始する流れのようです。

来場者特典+KFCカード.jpg


私がこの日開場まで足を運んだのは、ファン感謝祭のイベントを鑑賞する事は勿論の事、会場限定販売のグッズをGETする事も目的としており、特に開発スタッフお手製の限定パンフレット「P-SPEC」は是非とも入手しておきたいものでしたので、物販コーナーの購入の列に加わり、無事、「P-SPEC」含め、何点か記念の品を購入する事が出来ました。(一番人気は「リトルウィングイヤホン エミリアバージョン」で、こちらは東京会場と同様、早々に売り切れとなっておりました。)

<限定パンフレット「P-SPEC」>
(参考)「P-SPEC」制作にこめられた思い
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/day-20110124.html

インフィニティのヒロインのナギサと、PSOのリコが表紙を飾っています。
リコはインフィニティの真エンディングルートを進めると出会えるとの話がありますね。

PSPO2スタッフ制作同人誌P-SPEC(表紙).jpg

裏表紙
(後述しますが、酒井プロデューサー、寺田ディレクター、菅沼ディレクターのサインを頂きました。)
PSPO2スタッフ制作同人誌P-SPEC(裏表紙 サイン).jpg

その他の購入品。

<PSO10周年&リトルウィングステッカー>
PSO10周年&リトルウィングステッカー.jpg

<クラッド6に行ってきました。(チョコ入りマシュマロ)>
チョコ入りマシュマロ.jpg

<インフィニティグランプリ公式マフラータオル>
こちらは最初は購入していなかったのですが、
酒井プロデューサー、寺田ディレクター、菅沼ディレクターお揃いで着用しているのを見ていると
欲しくなってきて、あとから追加購入しました。

インフィニティグランプリ公式マフラータオル.jpg

写真は掲載しておりませんが、他に「アイテムボックス風ペーパークラフト」、「ラッピー・パラルぬいぐるみ」も購入しちゃいました。ちょっと予算オーバーかな・・・。


<物販コーナーの販売風景>
※一般の方の後姿が写っておりますが、ご容赦ください。
※ボカシを入れてみたところ、変な感じの写真になってしまう為、物販風景そのままに掲載します。

クラッド6アイテムショップ出張所1.jpg
クラッド6アイテムショップ出張所2.jpg
クラッド6アイテムショップ出張所3.jpg
クラッド6アイテムショップ出張所4.jpg
クラッド6アイテムショップ出張所5.jpg


参加されている方々の年齢層は思っていたより高く、中には子供連れの親子の姿も見られました。
PSOの頃からのファンの方も数多く来られている様子です。


物販コーナーでの購入が済み、ステージでの感謝祭イベントがはじまるまで、次は展示コーナーなど会場内を徘徊。

<ナギサの武器 スティールハーツの展示>
スティールハーツ1.jpg
スティールハーツ2.jpg

こちらは設定原画の展示コーナーで撮影。
設定原画はキャラクター、モンスター、背景など数多く展示されておりました。

スティールハーツ3.jpg


<ラピ子の落書きコーナー>
こちらはイベント参加者が自由に落書きできるコーナー。
ラピ子の落書きコーナー1.jpg
ラピ子の落書きコーナー2.jpg
ラピ子の落書きコーナー3.jpg
ラピ子の落書きコーナー4.jpg

そして、そうこうしているうちに、酒井プロデューサー、寺田ディレクター、菅沼ディレクター、小倉唯さんがステージに登場。いよいよ、宴の始まりです~^^(と言いつつ、次回に続きます。)

ファン感謝祭和気藹々トーク1.jpg
ファン感謝祭和気藹々トーク3.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

月姫 同人誌

もう見ました、面白いですね
by 月姫 同人誌 (2011-03-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。