SSブログ

Re-birth [ファンタシースターポータブル2]

エクセラです。

明日4/24(日)にファンタシースターポータブル2インフィニティ 全国ファン感謝祭2011決勝大会が開催されます。

4/24(日)12:30より、ニコニコ動画にて生放送されますので
ご興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょう^^

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110421/
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10868299983.html

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ ~全国ファン感謝祭2011~【決勝大会】


タイムシフト予約しておけば、放送終了後も視聴できます。

会場では、PSO2に関する新しい発表があるそうです。こちらも楽しみですね。

震災の影響もあり、福岡会場、札幌会場でのファン感謝際の開催は中止となりましたが、
皆がまた元気に笑えるように、決勝大会は盛り上がって欲しいと思います。

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110315/
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10841076118.html

全国ファン感謝祭2011の会場で販売されていた公式グッズが、セガストアで通販されています。

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110401/

限定パンフレット「P-SPEC」は、来週4/28(木)0時までの受注生産となるようですので、購入される方はお早めに。(「P-SPEC」はPSO、PSUの開発スタッフ手作りの同人誌ですので、お値段は高めですが、持っていて損はないと思います。)

http://ebten.jp/sega/p/4974365117443/

<限定パンフレット「P-SPEC」>
(参考)「P-SPEC」制作にこめられた思い
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/day-20110124.html


※4/24追記
本日開催のイベントの最後にPSO2のプロモーション映像が流れました。
4gamer.netのニュースで取り上げられています。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/

PSO2のプロモーション映像の中に以下のキーワードが出てきますが
”冒険”を強調している所に、すごく興味を惹かれます。

・今,RPGに冒険はあるのか?
・いつも,初めての場所へ。ランダムフィールド
         ・
         ・
         ・
・何かを予感させる・・・シームレスウェザー
・毎回何かが起きる!? インタラプトイベント
・目指すものは『無限の冒険』
・終わりなき冒険を、今ふたたび。

また、世界観に触れたキーワードにも気になるものがありますね。

「無限の宇宙を旅する船団『オラクル』」
「未知数の星々で待つ、新たな冒険」
         ・
         ・
「立ち向かう者達、その名は『アークス』」
         ・
         ・

PSO Episode3にハンターズに対抗する反総督府組織「アークズ(ARKZ)」が登場しますが、
名称が似ているので、PSO2の『アークス(ARKS)』とはどういう組織になるのか、関心があります。

PSOのハンターズ、PSUのガーディアンズのような総督府側の組織なのか、それとも??

(参考)
http://bui-n.boo.jp/ps/psokousatu3.htm

4/25追記
4gamer.net 「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」公式大会決勝戦 詳細レポート
http://www.4gamer.net/games/119/G011900/20110425003/

電撃オンライン PSポータブル2 ∞』インフィニティグランプリ決勝レポ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/362/362802/

公式ブログ
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10872298538.html


T隊長こと寺田シニアディレクター、決勝戦当日に入院、本日手術されたとの事です。
ファン感謝祭 大阪会場の壇上で、インフィニティ開発時の意気込みについて、覚悟を持って望んだ、T隊長のトレードマークの赤色は、覚悟の色と仰ってたのが、頭の中から離れません。
以前より体調を崩されており、心配ですが、早く元気な姿を見せてほしいですね・・・。

ブログではすごく弾けた文章を書かれますが、真摯で熱い志をお持ちの方と思います。
(ファン感謝際の時にお話させてもらった時にそう実感しました。)

公式ブログ 入院直前のT隊長の記事
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10865445511.html


そして。

ファンタシースターオンライン2ティザーサイトが公開となりました。
http://pso2.jp/

以下、ファン感謝際で公開されたPVは、4/28(木)にティザーサイトで公開予定のようです。

4/28追記
ティザーサイトにて高画質PVが公開されました。
やはり本物は違います! BGMも高音質です!!

http://pso2.jp/teaser/swf/movie.swf
※再生するには、Adobe Flash Player(http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/)が必要です。

PSPO2で採用された、緊急回避、両手武器での防御が取り入れられているのが分かります。
また、銃を撃ちながら走れるようになっているようですね。




4/26追記
酒井プロデューサーが公式ブログにて、PSO2に関してコメントされています。

http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10873199102.html

酒井プロデューサー
「我々はもっと多くの人に、オンラインゲームを気軽に楽しんでもらえるようにしたいと、
このプロジェクトを立ち上げました。」

PSOらしさを失わず、良い方向性で開発を進められていると感じます。

ファン感謝祭で酒井プロデューサーが
「ファンタシースターポータブル2 インフィニティが発売されて、
皆、生き急ぐようにレベルを上げている。もっと、ゆっくりと楽しんで欲しいなぁ。」
と仰っていましたが、私も同感です。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティに限らず、PSUやFF11でも、生き急いでいる人が多いと感じます。PSO2のテーマとして、”冒険”が掲げられていますが、新しいPSO2の世界では、ゆっくりと冒険を楽しめるコミュニティを形成したいものですね。オンラインゲームの世界のあり方を方向付けるのは、最終的にはユーザーに委ねられるのですから。


来週4/25(月)からは、ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」との合同イベント「MAXIMUM ATTACK INFINITY」が開催されますね。

『MAXIMUM ATTACK INFINITY特設サイト』
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/mainfinity/

『MAXIMUM ATTACK INFINITY特設サイト イルミナスの野望』
http://phantasystaruniverse.jp/event/mainfinity/

『MAXIMUM ATTACK INFINITY特設サイト ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/mainfinity/contents/

ファンタシースターポータブル2の新ステージが、このイベントからPSUに追加されることもあり、非常に楽しみです^^

新ステージのコロニーをどう追加するのかと思いましたが、今回のイベントで、試作型コロニー「クラッド0」の暴走を物語に絡めてくるのですね。上記、イベント告知のページのストーリーがそれぞれの視点から語られているのが、興味深いです。

私も今回のPSU、PSPO2iのイベントから、本復帰する予定です。

今回のイベントで、過去(PSU)と未来(PSPO2i)を繋ぐキーキャラクターは、GRM社の社長ヒューガ君が担うようです。最近では、PSPO2iのヒューガ君のイメージが強く、昔のヒューガ君を見ると偽者のように感じますw

http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10724882811.html


ファンタシースターポータブル2 インフィニティでのヒューガ社長武勇伝
PSPO2i ヒューガ社長名場面集1.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集2.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集3.jpg

PSPO2i ヒューガ社長名場面集4.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集5.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集6.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集7.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集8.jpg

PSPO2i ヒューガ社長名場面集9.jpg
PSPO2i ヒューガ社長名場面集10.jpg

※4/24追記
4/21より“PlayStation Network”(PSN)に障害が発生しており、現在、ファンタシースターポータブル2 インフィニティのPSNを介したインターネットマルチモードやダウンロードコンテンツの利用ができない状態になっています。

PSNの復旧までには時間を要するようで、PSPO2iの方は、明日4/25からのイベント開催は難しそうですね・・・。

http://www.psp2infinity.jp/pc/information/20110421/
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Re:GUYS sally go ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。