SSブログ

PSPo2∞情報局 1月24日号 [ファンタシースターポータブル2]

エクセラです。

発売まで、いよいよあと一ヶ月と迫った
ファンタシースターポータブル2インフィニティ関連の話題です。

ブログで取り上げるのが遅くなりましたが
先週1/15に開催のファンタシースターポータブル2インフィニティ体験会に行ってみました。

お昼12時から開催で、11時頃には開催場所のゲームショップに入ったのですが
酒井プロデューサーが来店されるとの事で、どうやらサイン会を最初に行う予定になっているようで、早々に入場整理券が配られたらしく、整理券を貰った人は優先で先に会場に入っていましたが、整理券のない人は、寒い中、会場前の狭い非常階段(!)で並んで順番待ちとなりました。

私は整理券はもらえなかったので、非常階段の順番待ちの列の中で2時間弱、待ちぼうけ状態、会場に入ってからも試遊台が4台しかなかった為、試遊の順番がまわってくるまでさらに2時間待つことになりました。

非常階段で順番待ちしている時に、サイン会を終えられた酒井プロデューサーが忙しく、次の会場に向かうために退出された姿を間近でキャッチ。

「楽しんでいってくださーい。」と爽やかな笑顔で声をかけてくださったのが、
順番待ちで心が折れかかっていた時だっただけに救いでした。

(酒井プロデューサーの髪型は思いの他、上に跳ね上がっていました^^)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験会
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10768791480.html
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10771473140.html
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10775849438.html


寒い中、わざわざ並んでまで体験会に行ったのは、ファンタシースターポータブル2インフィニティでは、すれ違い通信で他の方のキャラクターデータを入手する事が出来、NPCとしてパーティキャラに加える機能が追加されたのですが、体験会では、酒井プロデューサーのキャラや、体験会配布用のキャラ(通称セガ子さん)が入手できるチャンスがあるからでした。

残念ながら、酒井プロデューサーのキャラは入手できませんでしたが、セガ子さんは入手できました。

20110119213634.jpg
20110119213746.jpg
20110119214957.jpg
20110119213939.jpg

上記はインフィニティのスクリーンショット機能で撮影した画像ですが、綺麗に撮れますね^^

ちなみにインフィニティ用に作成した、デューマンのキャラ名は「エクステラ」ですが、この名前はエクセラの元になった名前です。いずれまた、別の機会で触れるかもしれませんが、エクセラの語源は、「エクストラ」+「エトセトラ」、名前の意味は、「脇役」です。コーヒーの商品名から取った?と聞かれることがありますが、違います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。