SSブログ

PSU4周年記念 サンクスフェスタ!開催中 [ファンタシースター]

こんばんは。エクセラです。

現在、PSUでは「PSU4周年記念 サンクスフェスタ!」の催しで
イベントミッション 守護者達の軌跡が配信されています。

PSU4周年記念 サンクスフェスタ! 特設サイト
http://phantasystaruniverse.jp/event/4th_anniversary/

既に配信済の守護者達の軌跡 η(イータ)、Θ(シータ)の2つのミッションに加え、
先週10/7(木)から、ι(イオタ)のミッションも追加されました。

このι(イオタ)ミッション、ちょっとした失敗が許されないシビアな難易度で
失敗が続くと凹んでしまいますが、PSU Wikiの攻略情報を見ながら、
トライ&エラーでチャレンジを続け、ようやくクリアーできるようになりました。

難易度が高い為、サンクスフェスタ!と銘打っているのにプレイヤーを苦しめてどうする><
と当初は思いましたが、最後までクリアーできるようになってからは、
単に敵を倒すだけではないステージ構成やトラップ、仕掛けの配置、絶妙の制限時間の設定など
やっつけ仕事ではなく、意外と練り込んでいるなぁと思いました。

シーン5では、PSUの初代OP曲「Save this world」をバックに
爆発する瓦礫の中をすり抜けて、制限時間内にレリクスから脱出するシチュエーションは
私的には結構ツボにはまりました。

クリアーまでの道のりはなかなか険しいι(イオタ)のミッションですが
イベント期間中に一度はクリアーされる事をおすすめします。
苦難の先にはご褒美が待っているかもしれません^^

クリアーまでの攻略方法を動画でアップされている方がいらっしゃいましたので
無断リンクとなりますが、参考までにリンクさせて頂きます。

カカっと守護者たちの軌跡ιS3(GMソロDFルート)
http://zoome.jp/nante/diary/80


イベントミッション-守護者たちの軌跡ι-DFルートスイッチ.JPG
イベントミッション-守護者たちの奇跡ι.JPG
苦難(ι)の先のご褒美.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。