SSブログ

その後の世界 ~新天地 Bismarckのヴァナ・ディールへ~ [FF11]

エクセラです。

リアルが忙しく、QQQのバタンQな状況(?)で
前回の記事も書きかけの状態のままとなっておりますが
3/23のFF11のバージョンアップ、サーバー統合により
私にとって、第2の故郷セラフのヴァナ・ディールが消滅してから、
早2週間が経過しました。

サーバー統合により、セラフ出身の方の中には
ビスマルク在住の方のキャラクターと名前が被ってしまい
今まで愛着を持って使用してきたキャラクターの名前が変わってしまわれた方には
心中穏やかでないとお気持ちをお察し致します。

私の場合は、Phiramentは被らないだろうと思っておりましたが
他のキャラも幸い、名前は被らずでした。

統合後のビスマルクの人口は、ピーク時で4000人を超えており、
統合前、2000人以下まで過疎が進んでいたセラフの状況を考えると
良い方向で捉えれば、人数が増えた分、非常に活気を感じます。

現在のFF11では、アトルガン白門に人口が集中しており、
統合後は人が多すぎて、白門では処理落ちが出ていると聞きます。

私は、アトルガン白門にあまり足を運んでおりませんが
今後、レベルを上げて行く為には、白門に活動拠点を移していかなくてはなりませんね。

(参考)アトルガン白門
http://wiki.ffo.jp/html/18.html

セラフのヴァナ・ディールが消滅する直前、私は一人、神々の間を訪れておりましたが
その時に全エリア検索で表示された人数600人の方々のほとんどは、
このアトルガン白門に集い、最後の宴を開かれていたようです。

セラフ最後の夜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10125502

Memoro De La Stono(石の記憶) ~ Distant Worlds ~
http://www.youtube.com/watch?v=kud-HbYO2v0
http://www.youtube.com/watch?v=c-D65Uhp5fY


前回の記事は、今週末に追記しますので、もう少々お待ちください。

After the world.JPG

Seraphic Retreat.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。