SSブログ

思い、残すことなく [ファンタシースター]

エクセラです。

先日、PSUで最後のひとときを過ごしてきました。

当初は昨年7月末を以って、PSOBB/PSUから引退の予定でしたが
PSOBB 5周年記念イベントでPSOBBに1ヶ月間の期間限定で復帰し、
その後、9月末のPSUの3周年記念 サンクスフェスタイベント以降は、
12月のPSPo2の発売もあって、結局、PSUに復帰しておりました。

PSUは、GC(ガーディアンズキャッシュ)制への移行で
月額に加えて、別途有料で課金しないと遊べないコンテンツが増え、
基本料金で楽しめるキャラクターカスタマイズの要素も
レベルキャップの180まで育成しておかないと
カスタマイズ用のポイントの入手が困難ということもあり、
私には縁遠い為、1/25 24:00のPSUの課金切れを受け、
これにてPSUからは引退とすることにします。

3月下旬には、基本無料でプレイできる「フリーコース」が導入されるようですが、
現状の「コミュニティコース」(制限あり)の拡張と捉えており、
今後は、知り合いの方とのチャット目的でログインする事になりそうです。

このブログを開設した一番の目的は、
数年ぶりにFF11へ復帰し、”偉い赤魔道士を目指す”事にある為、
2月以降は、FF11への復帰に力を注ごうと思います。

(私信)
今まで、PSUで一緒に遊んでくれてありがとう。

PSUからは引退となりますが、PSPo2は遊んでおりますので
これからは、PSPo2のインターネットマルチモードで遊びましょう。


思い残すことなく.JPG
終わりのはじまり.JPG
ラストバトル.JPG
タイムリミット.JPG
またいつか.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。